ちび爪、深爪の方のお悩みはやはり、手に自信がもてない事です。

小さい爪で可愛いのですが、気にしている方も多いのが現状。

指先って、何気に視界に入ってくるので、他の人と比べたりして、悩んでいる方もいらっしゃいますね。

 

でも、ご安心を!

 

ちび爪や深爪の人は是非やってみてください!!簡単です。

 

自分でもある程度ケアしていけば、綺麗にしなやかで美しい手に見えるようになっていきますので、是非、試してください。

日々、継続すれば、見た目を変えることができます。

お手入れとネイルでちび爪も可愛くなる。

 

 

ちび爪、深爪の見た目を改善する方法、やり方。

お風呂上りに、特にまだ指先などが湿気ている状態のときに、

キューティクルリムーバーと綿棒を用意します。

ハンドクリームでも出来ますが、やはり、キューティクルリムーバーがお勧め。

自宅ネイルケア

 

 

それを指先につけて、くるくる。

 

済んだら、手を洗って、リムーバーを綺麗に流します。

写真はフィンガーボールに漬けていますが、普通に水道で洗って下さい。

その後、ハンドクリームをキューティクルオイルを塗って終わり。

 

 

これだけです。

 

え?と思ったかもしれませんが、これが結構2~3日おきにやるだけで

変わっていきます。但し、これを1週間やったからと言って変わりません。

やはり、1か月は続けてやってみた方がいいです。継続です。

その後は、1週間に1回とか、とにかく、期間が空いてもちょっとはやり続けることです。

 

 

ポイントは、爪の甘皮部分が動く感じでやる事。

 

無理やり、下に押し付けたりせず、

やさしく、くるくる、くるくると回しながらする事で、多分、爪に貼りついていた甘皮が剥がれて、動く感触があると思うので、それでOKです。

写真は、セラミックプッシャーを使っていますが、通常ケアだけでしたら、

綿棒で十分です。キューティクルリムーバーを付けてケアすると、こんな感じにボロボロと

余分な角質が浮いてきます。

 

 

あまりにも、べろべろした甘皮が多い場合は、後日ネイルサロンに行って、その余分なべろべろの甘皮は取り除いてもらってください。

自分で、ネイルニッパーはキューティクルニッパー、はさみをを使って取り除くのは危険です。失敗すると、出血したり、やり過ぎて、化膿することもあるので、取り除きたい場合はネイルサロンでしてもらってください。

 

この作業をするだけで、爪の面積が広がるのと、マッサージ効果で爪の成長が早くなります。

そして、さらに爪の栄養剤や美容液などを塗るとさらに健康な爪が育ってきます。

結構、簡単なことですが、2~3日、できなければ、週1回でもいいので、やってみてください。

美容液が配合されたマニキュはこちら

美容液のマニキュア?

 

 

ちなみに、こちらのお客様の画像は、サロンでも2~3週間に1回ケアしましたが、自宅でも同じケアをしていただいて、このように激変しました。

参考までに。

 

深爪対策とネイルケア

 

お手入れ次第で、本当に、爪を変える事はできます。

ちょっとした継続で変わるので、是非やってみて下さい。

 

ネイルサロンで売れているネイルケア商品

人気のネイルケア商品