手汗の悩み…

ネイルサロンに来られるお客様で、

手汗を気にされている方は結構いらっしゃいます。

 

また、手汗がひどいから、ネイルを諦めていると

いった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

小太郎小太郎

手汗は、悩んでる人もいるんだにゃー。

ぺぺぺぺ

手汗を気にしているお客様は結構いるよ。でもネイリストからすればよくある事なので、気にしないで欲しいと思うけどね。でも、実際、滴れる程汗をかく方もいらっしゃるしね。。。

普通、どんな方でも手汗はかきます。

人間ですから、気温体温があがったら、代謝が増えて当然、汗もかきます。

また緊張した時など、手に汗をかきますよね。

少し湿気ているぐらいなら問題ないです。

手汗の悩み。症状と手汗を止める方法、解決策は?

手汗レベルは大きく3段階に分けられる。

手汗レベルは3つに分けられる。

手汗レベルとは?

レベル1:手が湿っている。触ると汗ばんでいることが分かる。
レベル2:手に水滴ができる。見ただけ手汗をかいているとわかる。
レベル3:手から水滴たれる。

手汗の原因ははっきりとわかっていないようですが、

「交感神経」が緊張している時に働き、

それが過剰になって手汗となって出てしまって、

気にすればするほど、余計に汗が止まらなくなうようです。

 

「汗をかきたくない。」「手汗が、、、」「手汗を止めたい、」と

気になり,考え始めると

逆にどんどん汗をかいてしまう、、、、

これも交感神経が影響している可能性があるようです。

また、女性の場合、ホルモンのバランスの乱れなども

影響しているかもしれません。

ホルモンが乱れると、過剰に交感神経が働き、

手汗となっていることも。。。

小太郎小太郎

気にしないで!と言いたいけど、なった人にしか分からない悩みだと思うにゃ。デリケートな問題だニャ。何かいい方法はあるかにゃ~。

手汗は手のひらにある、「エクリン腺」から汗が出ており、

交感神経汗が過剰に働くことによって、その手のひらから

汗が出やすい状況になってしまいます。

そこで、手汗を止めるためには?

手汗 対策をまとめました。

小太郎小太郎

手汗を止める対策方法があるなら是非読むにゃー!!

ぺぺるんぺぺるん

調べたから参考にしてみてください

 

手汗を気にしなくなる? フレナーラとは?

返金保証があるのは公式サイトから↓↓↓

気になる手汗に【フレナーラ】


ひどい手汗に悩んでいる方には、

手汗対策に、手汗専用ジェルクリーム「フレナーラ」が発売されています。

 

「医薬部外品」として構成労働省から認められた成分、
クロルヒドロキシアルミニウムを使用した「フレナーラ」ジェルクリームです。

初回限定価格850円で試してみる↓↓↓

気になる手汗に【フレナーラ】

 

フレナーラは、

クロルヒドロキシアルミニウムは、

汗の中に含まれるタンパク質と結合して被膜を作り、

発汗を抑える作用があります。

 

 

刺激の強い制汗成分と異なり、お肌にやさしく、敏感肌の方にも使えるのが特徴です。

 

普段からフレナーラを使って、手汗が気にならなくなれば、

ネイルを気兼ねなく楽しむこともできますし、

普段の日常生活の中でも、

徐々に手汗がそれほど気にならなくなってきます。

また、口コミ評価が高かったのもこちらの商品の特徴です。

小太郎小太郎

口コミが高いのはいいにゃ~。しかも初回は安いニャ!

ぺぺるんぺぺるん

そうね。良心的な価格よね。それにジェルタイプだからいいのかも。刺激性も少ないみたいだし。

ネイル中、多少、手汗をかく方はたくさんいらっしゃいます。

なので、神経質になって欲しくないですが、

あまりにも、たらたらと滴れるほどの手汗になると、

ジェルネイルの時、ジェルをはじいてしまったり、

スカルプチュアネイルの時、

装着するネイルフォーム(紙の土台)が

汗によって外れてしまったり、と、、、

 

ネイル施術に時間がかかってしまうことがあります。

また綺麗なネイルができないこともあります。

使うメーカーによっては、ジェルネイルやスカルプチュアネイルの持ちに影響する場合もあります。

中には、手汗が多くても、まったくジェルネイルに影響がない方もいます。

 

当サロンのお客様にもいます。

ネイル中、汗が、滴れてくることもありますが、

ジェルネイルは1か月、剥がれずもっています。

 

「手汗=ネイルの持ちが悪い」

ではないようです(^^)

 

 

小太郎小太郎

そうなのか!汗=ジェルの持ちが悪い、ではないのだにゃ!

ぺぺるんぺぺるん

そうね。絶対とは言えないけど、手汗が多くてもジェルが長持ちする方は普通にいるからね!

 

手汗を止めるクリームで、手の悩みが解決できれば

精神的にも楽になると思います。

 

また、デートの時、手をつないだりする時も、気にせず

手をつなげますね。

850円で試せる公式サイトはこちら↓↓↓

気になる手汗に【フレナーラ】

 

フレナーラの選ばれる理由は?

お肌に優しい成分クロルヒドロキシアルミニウムで肌にやさしい、
防菌、保湿作用に優れています。

敏感肌の人も使える
刺激の強い、制汗成分ではなく、天然成分が配合されて作られています。

 

よくある、制汗剤は「アポクリン汗腺」に作用するように作られており、

腋臭の原因と言われ、脇の下やへそ周り陰部周辺にあり、

白く粘り気のある汗が

細菌により分解されて独特の臭いを発します。

 

ですから、

良くある、脇などの制汗剤は、脇などの臭いを抑える為に

作られているので、

手汗の出る「エクリン腺」には効き目を感じられなかったり、

違う成分が含まれており、

よくある制汗剤では、かゆみなどを起こす事もあるようです。

フレナーラは、手汗に対して作用するよう作られています

 

 

使い方は簡単!毎日3回塗ることで持続力アップ

肌なじみのいい、ジェル状クリームなので、肌に密着し、

摩擦や水にも強いのが特徴です。

日々のお手入れとして、手に馴染ませておけば、徐々に

手汗を感じにくくなります。

特別な日だけ塗るのではなく、日々のお手入れとしておすすめです。

 

持ち運びしやすく、制汗剤と分からないデザイン

パッケージがシンプルで、普通にハンドジェルクリームと言える

目立たないデザイン。

持ち運びもちやすい、横3cm×縦10.5cmでコンパクト。

普通のデザインだから、周りからみてもバレない。

 

衛生面のこだわりも

ロールタイプではないので、衛生的です。

そして、冬も手汗で悩んでいる方は多いです。

デスクワークの合間でも、ちょっと出して塗ればいいですし、

外出さきでも気軽に使えるサイズが嬉しいです。

 

180日の返金制度もあり!

購入後は、公式サイトから購入した初回注文のお客様にのみ

限定の返金保証もあります。

購入から180日間の返金保証制度です

お肌に合わない、商品に満足できなかった場合は、180日間は、
返金に応じてくれます。

それだけ、商品には自信があるのだと思います。

 

180日返金保証で注文は公式サイトはこちらから↓↓↓


気になる手汗に【フレナーラ】

 

 

ネイルの時だけでなく、

お仕事中のデスクワークで書類が湿ってしまう方、

出先で握手をしないといけない時に、

余計に汗をかいてしまう方など、お勧めです。

また、手汗で、皮膚が常にふやけてしまって、

皮膚がぼろぼろ剥けてしまう方にも変化があるようです。

商品のお届けも、目隠し包装してくれるので、

中身が何か分からないのでバレずに注文しやすいです。

 

気になった方は公式サイトをご覧ください。
手汗がヒドくて書類を書く時にハンドタオルは必須・・・ そんなあなたにはフレナーラ



 

 

気になる口コミは?

一番気になる、口コミです。

返金保証ありとは言え、やっぱりみなさんの評価が気になりますよね。

調べてみました。

 

かゆみが出てしまった口コミ

*たまに痒くなったりする

ただ、手汗がでるより全然ましです。かゆみは我慢できるレベルなので、

朝、夜塗って、昼間は持ち歩いています。

 

*肌が弱いのか、少し最初は荒れました。

今は慣れたのか、肌の荒れは気にならなくなりました。

 

*1か月目は効果がないと思ったけど、

フレナーラが届いて毎日塗ったんですけど、最初の1け月目ぐらいは効果がありませんでした。説明書にも書いてあったので、不安にもならず書かれてある通り、朝晩2プッシュずつ塗ってケアしていきました。そうしたらだんだん手の汗の量が減っていき、今ではかなり気にならないくらいまでになりました。

 

 

好評価、87.5%の良かったクチコミ

 

手汗を気にるることがなくなりました!

フレナーラを使い始めてから、手汗を気にすることが無くなりました。

ノートを取る時、ハンドタオルを常備していましたが、今はそれがなくなりました。

 

デザインが可愛くて持ち運んでも気になりません。

デザインがハンドクリームみたいなの、毎日お化粧ポーチに入れて持ち歩いています。今まで手汗専用の制汗クリームっていうのが無かったし、制汗剤ってデザインがはずかしいのしかなくって、家に置いても彼が来る度に恥ずかしくて隠していました。フレナーラは見た目がハンドクリームにしか見えないので、堂々と人前で塗れるのがいいですね。

 

この前ネイルにいきました!

今まで手のひらの汗が気になってネイルに行きたくても行けなかったんです。でも、今はもうそんな事を気にせずにネイルに行きたい放題です(嬉)!

 

握手が怖くない!

外資系の会社の受付をしているんですけど、握手をする習慣があるので、毎日びくびくしながら、ハンドタオルを片時も離せませんでした。でも、今は、仕事で、初対面の人と会うと自分から握手を求めるようになりました。

 

デートでびくびくしていた日々とおさらばできました!

ずーっと手汗がひどくてデートしている男の人からいつ手をつながれるか気まずい思いをしながらデートしていました。でも今は全然そんな事が気にならなくなりました。

 

その他ネットにでていた口コミは?

*スマホ、キーボードをいちいち拭かなくてよくなりました!

*書類がふにゃふにゃにならなくなったので良かったです!

*使用して、3日目で汗の量が変わってきました。

*普通の人のように手を使えるようになった。

*本当に手汗が気にならなくなった。

*手術をしなくてよくなった。

 

小太郎小太郎

口コミいいかんじだにゃ~。

ぺぺるんぺぺるん

そうね!絶対とは言えないけど、試してみるのもいいかもね!それで良ければ継続だし、自分に合わなかったらやめたらいいからね。無理する事はないしね!1000円しないなら試してみてもいいかなと思うよね。

 

 

 

結果的に、口コミに対する私の考えとまとめ

公式サイトの評価を詳しく見たい方は↓からご覧ください。

気になる手汗に【フレナーラ】

 

このように、評価がかなり高い方にばるのではないでしょうか。

残念な評価の方で考えられる理由は、

やはり、手汗レベルが3=水滴が垂れるほどの汗をかいてしまう、

肌が痒くなり、継続して使用することができなかった場合や、

日々毎日塗ることができず、忘れてしまたり、

途中でなんとなくやめてしまった可能性もあります。

 

その方々の使用頻度や、継続期間、もともとの症状によって、

評価が「良い」「悪い」に分かれてしまうのは仕方ない事です。

 

 

ただ、フレナーラは、返金制度があります

 

初回注文の方は、「180日=半年近い期間」の返金制度がありますから、

まず使って使用感を確かめたり、自分の肌にあうかどうか使ってみるのも

いいと思います。

 

180日と言えば、約6か月近くになります。

だいたい使用感の感想であるように、

1か月~3か月ぐらいで評価が分かれてきているので、

6か月もあれば、本当に自分にあっているかどうか、

判断できると思います。

 

フレナーラ公式サイトはこちら↓

気になる手汗に【フレナーラ】

 

 

まとめ

「手汗」の悩みは、人に相談しにくいですし、悩んでいる方は結構多いです。

しかし、自分だけの悩みと抱えこむ必要はありません。

ネイルサロンに来られるお客様には

「手汗をかく」方が意外と多いです。

 

なので、ネイリストからすれば慣れていることなので、

あまり気にしないでください。

 

でも、普段の生活にまで影響するなら、

一度このような手汗に対応したクリームを

使ってみるのもいいと思います。

 

ネイルサロンに来られるお客様は、私が手を触るので、

申し訳なさそうに、「手汗が、、、すみません」と言われます。

ネイリスト側とすれば、手汗のお客様はいらっしゃるので

それほど気にしないで欲しいですが、

 

長さだしのスカルプチュアになると

さすがにフォーム装着が困難になるので、

ご希望に沿えないこともあるかもしれないですが。

 

ネイルに行きたくても、手汗が気になってサロンに行けれない方、

お仕事でも悩んでいる方は

まず返金保証付きの「フレナーラ」を試してみてもいいと思います。

気になる手汗に【フレナーラ】

 

 

 

*こんな記事も読まれています。

ネイル中、手汗をかく、手汗の悩みのお客様への対処方法。

爪が小さい悩み、どんどん短くなる爪を止める方法は?

年齢がでる、手のシミ、手のくすみ。5年後10年後には、、日々の簡単自宅ケア方法